ブログネタ
海外旅行記 に参加中!
香港旺角でお粥、エッグタルト、パイナップルパン・・美味しいものが多過ぎて1日じゃ食べきれない!!【香港旅行2日目その8】
の続き。

ナイトマーケットから帰ってきて、
ホテル(秘密基地)で少し休憩しました。

そのあと、お土産の買い出しと
ちょこっと小腹が空いたので食事をしました。

途中で気になっていたレストランで食事です。

なんかほんと、
食べてばっかりです・・・(笑)

お腹は満たされていたのですが、
食べてみたいものがあり一品だけ注文しました。
それがこれです。

「煲仔飯(ボウチャイファン)」ですね。

IMG_6785


日本でいう、釜飯みたいなものです。

土鍋に入ったご飯の上に
餃子のあんのような牛肉のミンチ、
その上に卵が乗ってオーブンか何かで焼かれています。

上から醤油をかけてこれがまた美味しかったです。

とりあえず香港に来たら食べようと思っていたので、
ミッション達成。

実はこれを食べた時、
結構お腹は満たされていて、
他のメニューは注文しませんでした。

一人旅だと注文できるメニューも胃袋も
限られているのでそれがつらいところですね。(笑)

けど、ミッション達成でよかったです!!




お店はこちらです。

IMG_6781


香港 尖沙咀(チムサーチョイ)Caterking Dim Sum 豪隍點心

こちらのブログで詳しく説明されています。
http://blog.livedoor.jp/hongkong_chokuhoi/archives/68270121.html

入りやすそうなレストランで、
香港の方が家族連れて来ていました。

だから庶民的なレストランです。
しかし、日本と比べると、
お値段は決して安くはありません。

やはり香港の経済は元気なんだなぁ、
と思いました。

日本では中国のこと悪く言っていますね。
今回は香港ですが、実際に来てみると、
人がたくさんいるし、お店もたくさんあるし、
みんなたくさん物を買っている。
本当に勢いが違います。

エコとか言って無駄をなくそうとしている
日本で暮らしていると
なんだかセコくなりますね。

さて、日本に買って帰るお土産を買わないと。

お土産に関しては

“お土産は庶民のお店で買う方が面白い”

がモットーです。

ですから、
ごく普通のスーパーへ向かい、
お土産を買いました。

つづく。

つづきはこちらをクリックしてどうぞ。

“香港一人旅”、ぜび第1話からどうぞ→こちらをクリック