娘が入っている吹奏楽部が
選抜大会に出場するということで、
家族総出でひたちなか市まで行ってきました。

平塚からひたちなか市まで
約150キロメートルです。

結構距離、ありますね。

東名→首都高→常磐

という感じで、行きました。

そして、ひたちなか市文化会館に到着。

image


茨城県は、以前は

よく土浦市まで仕事で行っていましたが、

久しぶりの常磐自動車道は懐かしかったですね。



image


今回の大会でいろんな学校を観ましたが、

レベルがめちゃくちゃ高い!!

小学生がすごい演奏をやっていました。

さすが選抜大会ですよね。

この会場は音もかなり良いですね。

さて、娘の学校ですが、

中高一貫なので、中学生と高校生も演奏します。

人数が100人以上です。

演奏はすごく迫力がありましたねー!!

感動しました。

遠くまで見に来たかいがありました。

結果は金賞だったそうです。

よかった、よかった。

会場を後にしましたが、

せっかくひたちなか市まで来たんだから

美味しいものを食べようよ、

ということで、海の方へ行きました。

続く。